文具2.0の世界

文房具・ガジェットを紹介します

「万年筆のインク好きにはたまらない?」〜Energel infree(エナージェルインフリー) 10色セット レビュー

 万年筆は好きですが、どうしてもインクを個別に補充する手間が生じるのが難点。もう少し私が偉い立場なら、おもむろに万年筆のキャップを外してゆっくりとノートに思いついたことを書き記す。。。というような事もできるのでしょうが、まだまだ若輩ゆえ、咄嗟のメモ書きが求められます。となると、どうしてもノック式ボールペンを頼ってしまいます。

 

 

www.bungusekai.tokyo

 

 昔このブログでもご紹介したenergel infreeは、万年筆と似た楽しさを感じることができます。
 鮮明な色となめらかな書き味。油性と水性のハイブリッドのゲルインクボールペンは今ではいくつか選択肢がありますが、その中でもenergelは特にインクの出がよく、使っていてストレスを感じることがありません。
 今回、全ての色をそろえた10本セットが出たということで、つい衝動買いしちゃいました。

 

energel infree 10色セット

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ぺんてる(@pentel_official)がシェアした投稿

f:id:b-overman:20210417231708j:plain

 色は、ブラック・レッド・バーガンディ・ブルー・ブルーブラック・オレンジ・ラフグレー・ピンク・ターコイズブルー・バイオレット。

f:id:b-overman:20210417231754j:plain


 そのうち、今回新色として追加となったのは、レッド・バーガンディ・ピンク・バイオレット・ラフグレー。簡単に画像にまとめると、こんな感じ(星印がついているのが、今回追加された色)。

f:id:b-overman:20210417232026j:plain

 

使ってみた感じだと、新色の中ではバーガンディが使っていて落ち着く色です。

相変わらずターコイズブルーは美しい・・・

ラフグレーは薄すぎて、あまり使うタイミングがわかりませんでした。

 

ネットでも店頭では売っておらず、いくつか文房具店を回ってようやく手に入れたのですが、手に入れた直後にAmazon で売っているのを見つけたのがショックでした・・・

私の中でのボールペンは、このペンをかなり愛用しています。

皆さんも是非!